こんな財布を使ってます

日常

この財布はイルビゾンテの二つ折りのもので、小銭入れががま口になっているタイプだ。前の財布がへたってきたので去年に買い替えた。
.

財布は新しいほうがいい(なんでもそうだけど特に)
.

やっぱり気分的にもいいし、財布をキレイにしてるとお金も入ってくるような気がするよね。現実はなかなか入ってこないが(笑)

札入れが2つと、がま口になっている小銭入れが1つ、あとカード入れが6つというシンプルな作りになっている。
.

よく「二つ折りの財布は紙幣が折れてしまうからお金が貯まらない」なんて言われているけど、がま口デザインに惹かれてしまったのだ。
.


.

ちなみに財布の中身はクレジットカード1枚(楽天カード)、キャッシュカード1枚(住信SBIネット銀行)、イオンの優待カード、クオカード1枚と必要最小限のカードだけ入れている。
.

クオカードはたまの外出時にノドが渇いたときに、コンビニで飲み物を買うときのために一応入れている。
.


.

ポジションを常に勝ち取っている一軍のカードはこの4枚だけで、他のカードは必要に応じてその都度入れ替えている。
.

余計なカードは入れないので、熾烈なポジション争いになるのだ(笑)
.

.

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました