裏金をくすねる男

日常

年末に実家に帰った(去年の話です)
.
.

コタツに入ってみかんをついばんでいると、おかんがキットカットをくれた。パッケージが来年の干支の辰のデザインになっているので、おそらく期間限定チョコなんだろう。
.

チョコレートケーキを作る
ホットクックでチョコレートケーキを作った。 . . 前回の野菜ジュースのケーキがとても美味しかったので調子にのって今度はチョコレートケーキに挑戦してみた。ケーキシリーズ第2弾だ(笑) . . 材料 ホットケーキミックス 150g 卵 2コ 砂糖 大さじ3 ココア 大さじ2 バター 80g 板チョコ 100g . *レシピは「料理研究家...

.
食べようとすると
.

おかん「裏を見てみ」
.

自分「え?・・・」
.


.

なんということでしょう、お年玉袋みたいのがくっついてるではありませんか!
.

期間限定とお年玉袋をくっつけた Think Bigger 的発想だ。「チョコと一緒にお年玉も」というネスレのたゆまぬ販促活動なんだろう。
.

・・・

・・・

・・・
.

これがほんとの裏金ですね(笑)
.

というわけでお年玉をもらったのでした。おかん、ありがとう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました