アルバイトのくせに新札に両替する

日常

小雨の降るなか、家から一番近い徒歩5分の銀行まで行って新札に両替をしてきた。甥っこと姪っこに渡すお年玉のためで毎年新札にしている。
.


.

少しでもたくさん貰った気になって欲しいという思いから、小さいときからずっと千円札で渡していたのを今でもそのまま続けているのだ。
.

しめて合計30枚!た・・・大金だ。
小さいときは1枚だったんだけど、子供が成長するのは早いな~。
.

時給1,050円だと3万稼ぐのに一体何時間・・・いやそれはいい。今は一緒に住んでもいないし、一年に一度のお年玉くらいはアルバイト生活でも気持ちよくあげたい。
.


.

もう何度も言うけど、少しでいいから「おじさんがアルバイトのくせにお年玉をくれた」と世間様に流布してほしい(笑)
.

今年も喜んでくれるといいな。
.

.

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました