アルバイトのくせに英語の勉強をする [mea culpa]

alpha

The Japan Times Alpha の中の、Entertainment のコーナーから。正直セレブやゴシップ記事にはあまり興味が無いので、飛ばす事もある。
.

ドルチェ&ガッバーナが Instagram に、中国人の女性がピザとスパゲッティとカンノーロ(イタリアのお菓子らしい)を箸を使って食べている動画をアップしたことが、中国人のアイデンティティを逆撫でしたらしく炎上、今は火消しに躍起になっているという内容だ。
.

この騒動のせいでドルチェ&ガッバーナ側も中国国内のEコマースサイトから降ろされたので、とんでもなく大きい被害となった。
.


.

Domenico Dolce and Stefano Gabbana capped a 1-minute, 30-second mea culpa by saying sorry in Mandarin in a video posted on a Chinese social media platform.
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.


.

mea culpa は正式な謝罪という意味らしく、文字の形からはおよそ意味の想像ができないフランス語っぽいオシャレな単語だ。per se みたいな。

ちなみにドルチェ&ガッバーナを着た事は一度もない、せいぜい P&G か Johnson & Johnson までだ(笑)
.

.

alpha英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました