The Japan Times Alpha 23.5.12 [安心してください、履いてますよ、人生は勉強だ、眠る]

alpha

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.

.

■2023.5.12日号の記事から(完読度90%)
.

ミャンマーの毒へビ捕獲チームのお話。動物を保護して野生に返す取り組みはたくさんあるだろうけれど、ヘビは初めて知った。
.

It's a danger never far from the team's work.
.

熟練のヘビハンターにもなるとにおいでヘビの種類を見分けるそうだ。すごいね。自分はヤンゴンには住めないかな・・
.


.

北米のコウモリの種が気候変動で大幅に減少しているお話。
.

コウモリを死に追いやるカビ、米で流行
アメリカ、テネシー州で最近実施された調査によると、アメリカ東部のコウモリに致死的な真菌感染が広がり、大量死しているという。

.
Ironically, wind turbines --- a leading source of renewable energy that can help slow climate change --- pose another problem for bats. An estimated 500,000, representing 45 species, die each year in collisions with the structures.
.

ルポ 食が壊れる 私たちは何を食べさせられるのか?
「ルポ 食が壊れる 私たちは何を食べさせられるのか? 」を読み終えた。 . . 堤未果さんの新作だ。著者の本は「ルポ 貧困大国アメリカ」からずっと読んでいる。今回のテーマは「食」だ。 . . ■ . . グリホサートはわずか0.1ppbで腎臓や肝臓の中にある4000以上の遺伝子機能を変化させ、実験室のネズミに申告な臓器障害を引き起こすことが分かっている...

.
チャドさんの記事を読む前にイギリスのタレントショーを Youtube で見ていた。本当に審査員が Pants! と叫んでるんだよね。
.

安心してください、履いてますよ
Don't worry, I'm wearing (pants)
.

これね、わざと目的語を外しているのかなーと思っていた(みんなに突っ込ませるために?)
.

* wear は自動詞、他動詞ともにとれるが、目的語がないと「~を履く」という意味には取れない。
.

2枚重ねのトイレットペーパー
two-ply toilet tissue

.

.

■最近気になったニュース
.

Inflation: Grocery prices decline again April, including milk, hot dogs — and eggs!
Grocery prices saw another decline in the month of April, down 0.2% month-over-month. Year-over-year though, prices are still up, 7.1%.

.



.

人生は勉強だ
I live and learn.
.
.

[v] slumber 眠る
Northern elephant seals slumber just two hours a day.
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

alpha
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました