最近初めて知ったこと

食事

最近初めて知ったこと。
.

・・・

・・・

・・・
.

パン屋で買ったパンは切ってくれる。
.

えーー!(笑)
.

チリコンカンを食べたり、寄り道しすぎたり
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . いつものパン屋さんに行くと、「新商品!チリコンカン」のポップが。 . 買うしかない!(笑) . 見たところパンの中にチリコンカンが入っているようだ。これがね、スパイスがピリリと効いてとても美味しかった。初めて食べたわ。 . . ちなみに、まだ作ったこ...

.
どうやら食パンやハードパンなどは、お店の人にお願いすればスライスしてくれるらしい。
.

この日たまたま「ごまフランス」を買ったら、店員さんが「よかったら、切りますよ?」と親切に教えてくれたのだ。
.


.

今までずっと、大きくて固いパンを噛みちぎっていた(笑)
.

食べやすいのでこういうサービスはとても嬉しい。もしかしたら切ってくれないパン屋さんもあるのかもしれないけれどね。
.

ちなみに「縦方向と横方向どちらに切りますか?」と言われてしどろもどろになるという(笑)これはどういう意味があるんだろう、うーむ・・
.

そんなお話でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    大きくて固いパンを噛みちぎっていたって、、、
    なんだか可愛くて笑っちゃいましたー、わんぱくですねw

    そうそう、カットしてくれますよー♪
    人それぞれ好みの厚さがあると思いますので
    4枚にとか、6枚にとか、希望しても大丈夫のはずです。
    大きめの惣菜パンとかも半分にカットしてくださいって言えば
    してくれると思いますよー
    一度に食べきらない場合等、綺麗に半分残す事ができます♪

    あと、たまーーにケンタッキー食べたくなるんですけど
    好きな部位を頼めますよー
    (複数入りの場合、全部を好きな部位でっていうのはNGみたいですが)

    たぶんケンタも皆さんそれぞれ好きな部位ってありますよね?
    今回はハズレだった‥とかの思いをしないで済みます(^^)v

    ちなみにウンカスはキール(胸)が好きなので
    今キールありますか?と確認してから買いまーす(^ω^)フフフ

    • 自分 より:

      そうなんです!

      ハードパンや食パンは食べずらいし、食べきれないのですごくありがたいですよねー
      あれからですね、初めてちょうど焼きたてのパンを一斤で買ってみたんです。
      そして5枚にスライスしていもらいました、

      ええ。

      もちろん。

      ドヤ顔ですよw

      えーー!ケンタッキーで好きな部位を頼めるんですね!知りませんでした。
      お店ごとにそういう暗黙の注文みたいなのがありそうですね。
      きっとタンパク質がモリモリでしょうねー

      実はですね、ケンタッキー食べたことが無いんです、はは・・
      吉野家でつゆだくを頼んだことはありますよw

タイトルとURLをコピーしました