お金持ちになった男

日常

銀行へお年玉用に新札を両替に行ってきた。
.

雪が降りそうだったり、銀行に行ったり
タイヤ交換をした。 . . 今週からかなり寒くなるようで、週間天気は雪のマークが並んでいる。 . とうとうやってくるようだ、はー。 . 車にはしっかりとスコップと雪下ろし棒を積み込んでおいた。これは雪国の必須アイテムだ。厳しい冬をなめてはいけないのだ。 . ■ . 今回の漫勉のゲストは惣領冬美さんだった。この人は1年で3回しか外出しない年もあるそう...

.
平日の午前中に行ったがそこそこ人がいた。ぱっと見では仕事の用事で来ている人、それか年配の人ばかりだ。
.

キャッシュレスとネットバンクが全盛のこの時代、実店舗を訪れる機会なんかそうはないんじゃないかな。自分も一年で一回限りのイベントだ。
.


.

全て1,000円札に両替してもらって、それをダイソーで買ってきたポチ袋に入れる。大学生の甥っ子のほうは差をつけるために少しだけ「色」を付けている。
.

そういえば昔、姪っ子に「名前が書いてあるのは金額が違うからだよねー」と言われたことがある。女の子は小さくてもその辺の嗅覚が鋭いのでなめてはいけないのだ(笑)
.

ポチ袋を買ってきた
買い物ついでにポチ袋を買ってきた。 . . 毎年、甥っ子と姪っ子にだけはあげている。今年は帰って来るか分からないが一応用意だけはしておこうと思う。今は同居していないから会えるのも年に数回だ、大学を卒業するまではあげたいな。 . 姪っ子はまだ高校生・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . 道のりはまだ長いのだ(笑) . . ...
日常でふと心細いなと思うこと
封筒に付いているノリが頼りなさそうなとき。 . . これはダイソーで買った封筒で、ノリが付いているのはありがたいがその面積がなんとも頼りないのだ。しかも付いている場所も微妙かなと(笑) . オークションで売れたものを発送するのに、もし途中で中身が落ちたらどうしようと考えてしまってこっそりと折り曲げる部分の端っこにコクヨのテープのりで補強している。 . ・・・ ・・・...

.


.

あとはお気に入りのコクヨのテープのりで封を閉じればオーケーだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

瞬間お金持ちになったのだった(笑)
.

喜んでくれるといいな。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました