ぽかぽか陽気にまどろみながらダイソーでちょこっと買う

日常

昨日は暖かくて外に出ると汗ばむくらいだったが、今日は一転して寒い。朝起きてガクブルでストーブを付けた。
.
.

そんなぽかぽか陽気の中を実家までドライブして、ヤフオクで売るための自分のガラクタを一部回収してきた。少しでも生活の足しにしようと必死なのだ。大した価値は無いと思うが数だけはたくさんある。
.

・・・

・・・

・・・
.

おそらく全て捌けるには2年くらいかかるだろう。
スターリンもびっくりの壮大な「2カ年計画」の始まりだ(笑)

.


.

つまりうまくいけば2年、いや1年くらいは小銭が入るということだ。さっそくダイソーで梱包用のクリアファイルとクッションシート、封筒類を買ってきた。
.

.

.

あとクリックポストを使ってみようと思う。このサービスは自宅で郵便料金を決済できて、ラベルをプリンタで印刷できる便利な方法だと思う。
.

宛名も書かなくていいし、郵便局に行く必要が無いので24時間好きなときにポストに入れて発送できる。
.

・・・

・・・

・・・
.

どうかレアモノが混じってますように(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

  1. こめこ より:

    こんばんは〜

    私も不要な品をヤフオクに出品しています(^^)
    クリックポストは以前とても良く使っていましたが
    今はヤマトがやっているヤフネコ!か
    郵便局がやっているゆうパケットしか使わなくなりました。

    CDやDVD、本などを送る場合、ヤフネコ !とゆうパケットは
    クリックポストと同じ位の金額で適応サイズもほぼ一緒です。

    クリックポストとの最大の違いは匿名でのやり取りが出来る事です。
    こちらの情報も落札者さんの情報も明かさないまま取引できます。

    どちらもコンビニで発送が出来ます。
    (ネコポスはセブンイレブン、ゆうパケットはローソン)

    宛名作成の必要もありません。(なのでプリンターもインクも紙も不要)
    発送する品物とスマホを持ち、コンビニでバーコードをかざすだけです。
    (セブンイレブンはレジでバーコードを読み取ってもらい、ローソンは
    店内に設置されているロッピーにバーコードをかざします)
    慣れてしまえばとても簡単に発送できますし、代金も自動的にヤフオクで
    精算されます。

    出品だけじゃなく自分が落札する場合でも、
    こちらの個人情報は明かしたくないので
    発送方法に匿名でやり取りできるヤフネコ かゆうパケットがある品を
    選んでいます。(近くの人だった!とか、避けたいのです(^^;))

    以上、長くなりましたがご参考になれば幸いです。

    レアもの、あるといいですね(^^)♪

    • 自分 より:

      発送方法はほんとにたくさんありますよね。
      まるでキャリアの携帯プランみたくて頭がこんがらがります。

      いままでずっとゆうパケット(おてがる版じゃない普通のほう)しか使ったことが無かったんです。
      それでようやくもっと安くて便利な方法に変えたいなと思っていました。

      あとローソンのロッピーも使ったことが無いんですよ・・・進化がすごいわ。
      最新の発送方法にうといので色々見てみようと思います。

      あ、今のところレアものは紛れ込んでないようですw

タイトルとURLをコピーしました