暑中お見舞い申し上げます

日常

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
.
.

こちらはフェーン現象で気温が39度を超える日もあった。
.

あの熱波を経験すると35度くらいでは(暑いけれど)「あ、今日はそんなに」と思えてくるから不思議なものだ。
.

この暑さを逆手にとって、毎日何かしら洗濯している。布団のシーツやタオルケットはもちろん、冬物の厚手の毛布や、電気ひざ掛け、クッションカバーまですぐに乾いてしまう。これだけは嬉しい。
.

無印の電気ひざ掛けを洗濯する
無印の電気ひざ掛けを洗濯した。 . . 以前、毛玉を取ったあのひざ掛けだ。今年もそんな季節がやってきのだ。 . . 風呂の浴槽をさらっと掃除して、ぬるま湯と中性洗剤を入れる。そしてひざ掛けを浸して手洗いする。 . おそらく積もり積もった汚いものがたくさん出ているだろう。水が黄ばんでいるような気がしないでもない(笑) . 中に電熱線があるのでできる...

.
あとね、車検も終わった。この暑い中30分ほど運転して2往復してきた、ふー。うっすら日焼けしたかもしれない。
.


.

お盆はいつも通りアルバイトだ。
.

小売業にとっては繁忙期で、フロアはお客さんで溢れかえっていた。移動もままならないくらいで売り場に立っているだけで何かしら聞かれてまごついた(笑)
.

・・・

・・・

・・・
.

コンシェルジュ手当をおくれ(笑)
.

暑くていやんなっちゃいますが、ぼちぼちやって行きましょう。
.

暑中お見舞い申し上げます。
.

*巨峰を冷やして食べた、美味しいー!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました