無印の電気ひざ掛けを洗濯する

掃除

無印の電気ひざ掛けを洗濯した。
.
.

以前、毛玉を取ったあのひざ掛けだ。今年もそんな季節がやってきのだ。
.

電気ひざ掛けの毛玉を取る
電気ひざ掛けの毛玉を取ってみた。 . . 寒い間ずっと使っていたので、ひざ掛けのヘリというか縁の部分が毛玉だらけになっていたのだ。 . 毛玉取り専用器みたいなのは持っていない。少し調べて見るとカミソリがいいらしいので早速使ってみた。 確かにカミソリを使うと思っていたより簡単に削げた。そしてはがれた毛玉をひたすらガムテープに貼り付けていくという...
無印の「羽織れる電気ひざ掛け」を洗ってみた
無印の「羽織れる電気ひざ掛け」を洗ってみた。 . . 去年の秋に買ってから半年ほど毎日使っている。椅子に座って仕事をしているときも座椅子で昼寝をするときも、健やかなる時も病める時も、いついかなるときも暖かいまさに「心の友」だ。 . ■ . 取扱説明書を見ながら洗ってみた。まずひざ掛けとコントローラーをつないでいるコネクタ部分を外す。これでひざ掛けの部分だけ丸洗いで...

.
風呂の浴槽をさらっと掃除して、ぬるま湯と中性洗剤を入れる。そしてひざ掛けを浸して手洗いする。
.

おそらく積もり積もった汚いものがたくさん出ているだろう。水が黄ばんでいるような気がしないでもない(笑)
.

中に電熱線があるのでできるだけ優しくしぼる。そしてベランダで干しておいた。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

うん、ふかふかだ。
.

日中の気温が32度ほどで一晩かかった。真夏にする行事だと思う(笑)
.

これで今年の冬も気持ちよく使えるだろう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

掃除
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました