無印の「羽織れる電気ひざ掛け」を洗ってみた

掃除

無印の「羽織れる電気ひざ掛け」を洗ってみた。
.

無印の「羽織れる電気ひざ掛け」レビュー
先日買った無印の「羽織れる電気ひざ掛け」をしばらく使ってみた。 . . 感想は充分使えると思う。 . 電気ストーブのように速攻で熱くはならないが、じわじわと暖かくなってきて体がポカポカてしくる。あと両面が暖かいので、ひざに掛けているときも上から触るだけで暖かい。 調節部分と毛布の部分は取り外せる。温度調節は とあってほとんど5くらいで使っている。正直微妙な...

.
去年の秋に買ってから半年ほど毎日使っている。椅子に座って仕事をしているときも座椅子で昼寝をするときも、健やかなる時も病める時も、いついかなるときも暖かいまさに「心の友」だ。
.


.

取扱説明書を見ながら洗ってみた。まずひざ掛けとコントローラーをつないでいるコネクタ部分を外す。これでひざ掛けの部分だけ丸洗いできる。

浴槽にぬるま湯をためて中性洗剤を入れる。そこにひざ掛けを入れて押すように洗っていく。中に電熱線が入っているのでねじったり絞ったりはしないほうが良さそうだ。
.

ミレーの落ち穂拾いのような恰好をしながら、しばし染物職人にでもなったかのような気分でひたすら毛布を押し込む(笑)
.

そして水でしっかりとすすいでからベランダに干す。ただここで一つ問題が・・・

水を含んだひざ掛けは予想以上に重たい。
.

浴室で出来るだけ水分を切ってから、洗い桶に入れて運んだほうがいいだろう。ちなみに乾くまで1.5日ほどかかった(夜もずっと干しておいた)
.


.

洗濯すると気持ちがいい、一緒にダニ取りもやったほうがいいだろうね。
.

・・・

・・・

・・・
.

夜が寒くて洗ったひざ掛けをまたすぐに使ったのでした(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

掃除
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました