実家の私物を断捨離する

掃除

実家へ行ってきた。
.

地味に断捨離をする
ホッチキスを断捨離した。 . . かなり前に無印で購入した古いタイプの針ホッチキスだ。いまどき針のホッチキスを使っている人はそんなにいないのかもしれない(笑) . このホッチキスの形はすごく好きだ。 . ただ紙を留めるときはクリップを使うようになって、ここ数年全く使う機会が無かったのだ。 . . 少しずつ、少しずつ。 . 地味に、...

.
残っている私物を少しでも片付けるためだ。
.

とりあえず大きなスペースを占有している古いデスクトップパソコン5台とCRTモニター、キーボード、スピーカーなどを処分しようと思う。
.

・・・

・・・

・・・
.

モニターがNECのPC98!(笑)
.

おそらく56KのモデムからISDNに移行したくらいに使っていたものだ。テクノロジーの恩恵でエロ画像の表示が格段と上がったのは良い思い出だ。
.


.

車に詰め込んで、事前に調べて置いた処理業者に持ち込んだ。引き取りも可能らしいが持ち込みだと無料になるようだ。
.

受付を済まして車を計量器にのせる。そして処分したいものを下ろして再び計量器にのる。これで処分したい物の重量が分かる。車からPCを降ろす作業は業者の人が手際よくやってくれた。
.

作業時間は15分ほどで、気になる料金はHDDのデータ消去も含めて3,500円ほどだった。思ったより安かったな。
.

壊れそうで壊れない家電
うちのHDDレコーダー。 . ・・・ ・・・ ・・・ . ソニーのスゴ録で発売日は2006年、なんと15年落ち!(笑) . . 地デジに移行するタイミングで買った。実家から持ってきて、一度HDDを交換していまだに現役で使っている。 . スペックは一応2番組録画可能でHDDは500G、今ならもう骨董品のレベルだ。 . 今の時代テレ...

.
今書いていて思うのは、断捨離というよりただのゴミ処理だ(笑)
.

見て見ぬふりをしていたゴミだと分かりきっている物を、ようやく重い腰を上げて処分しただけだからね。不要品ではなく不用品だ。
.

このアーバンマインから多少はレアメタルも抽出されるだろう。
.

これで部屋のスペースも空いたし、何より気持ちがすっきりした。
.

もっと早くやれたんだけどね。
.

・・・

・・・

・・・
.

一仕事終えてソフトクリームを食べたのでした(笑)ふー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

掃除断捨離
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました