サラトリオを食べてみよう

食事

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ゴクリ・・・」
.
.

見慣れないサラダが売っていたので手にとってみた。根土ポット付きのサラトリオというレタスだ。
.


.

包装フィルムは上下にパカッと分かれて、中身が簡単に取り出せる。コンビニのおにぎりみたいな感じだろうか。
.

ポットの部分を切ると、
.


.

あら不思議、3種類(グリーンオーク、レッドオーク、グリーンクリスピー)のサラダの出来上がり!
.

サラダのトリオだね。
.

株式会社サラ|さらなる、農業の進化と食の未来を。
株式会社サラの公式サイトです。晴れの国おかやま、日本四大干拓地の一つ、笠岡湾干拓地に3棟の巨大なグリーンハウスと木質バイオマス発電所を併設する自社菜園<サラファーム笠岡>を建設、国内最大規模のスマート農業が動き出しました。最先端のテクノロジーと運営ノウハウを導入し、提携菜園など栽培ネットワークを拡充しながら、一年を通じ...

.
味もシャキシャキで美味しかった。
.

根が付いている分、鮮度が保てるのかな。量的には1~2人分くらいだろうか。塩とオリーブオイルをかけていただいた。
.

サイトによると、少量使いの場合は必要な分だけカットして、残りは根土ポットのままで冷蔵保存もできるそうだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

焼き芋をやめられない
焼き芋が大好きだ。 . . これだけ気温が上がってきても食べるくらいに好きだ。最近はスーパー店内で焼いている焼き芋にはまっている。値段は1本198円と少し高いがめちゃくちゃ美味しい! . まるでリンゴのように、さつまいもの中からあふれんばりの密の甘さが脳汁をとろけさせる。そして冷えても柔らかくて美味しいのだ。 業務用の焼き芋機恐るべし(笑) . 自宅...

.
サラダだけ食べたいのなら、包丁を使うという一手間が加わる。でもどうせ包丁を使うなら、これからも食べたい。
.

美味しかったです。
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました