眼科に行ってコンタクトレンズを新しくする

日常

眼科に行ってコンタクトレンズを新調した。
.


.

ずっとコンタクトを替えたいな~と思っていて、調べて見るとなんと6年使っていた(笑)コンタクトレンズの寿命は2~3年ほどらしいので完全にアウトだ。そりゃ見づらいし、目も乾きやすくなるわ。
.

これはさすがにやばい・・・
というわけで、ゴールデンウイーク前にいつもの眼科に駆け込んだのだ。
.

自分はずっと長期用のハードレンズを使っていて、1day タイプや 2weeks タイプは使ったことがない。サブスクライブ型はコストは高くつくけど、毎日新しいものを使用できて洗浄の必要もないし、失くしても大丈夫なのがいいと思う。
.


.

診察してもらうと、まだ近視と乱視ではないらしく遠近両用のコンタクトレンズは必要なかった。それでも若干右目の視力が落ちていたので、今までずっと使用しているメニコンZで新しく調整してもらった。この記事も新しいコンタクトレンズで書いているが、
.

視界が8Kだ!遠くも近くもどんとこい!(笑)
.

新しいだけあってピントがずっと合ったままでぼやける瞬間もないし、酸素透過性も高くて最高だ。本もゲームもFANZAも快適で、今なら見えないモノすら見える気がする(笑)
.

もっと早く定期的に2年に一度くらいは交換しないとダメだね。身体に関するメンテナンスはとても大事だ。ちなみに2枚で27,000円ほどでした。
.

.

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました