ゴルゴ13 210 英雄は、風の中で眠る

漫画

「ゴルゴ13 210 英雄は、風の中で眠る」を読み終えた。
.
.

めちゃくちゃ面白かった!
.

ゴルゴ13 209 カルミアの髪飾りの女
「ゴルゴ13 209巻」を読み終えた。 . . 脚本の深みが尋常じゃない! . ひとつめの「カルミアの髪飾りの女」が最高だった。もうね、映画化されて全米が泣くわ(笑)希望を込めてああいう終わり方にしたのかな。 . . アメリカの諜報機関にはCIAやNSAなどのメジャーな「3文字機関」と、その傘下に枝分かれする1200もの諜報組織があるそうだ。 . そ...

.
最初のお話「英雄は、風の中で眠る」は、インデネシアと東ティモールの紛争の歴史だ。元々は宗教対立らしい。
.

インドネシアがオランダによる400年の植民地支配から解放されたのは、大東亜戦争後に現地に残った旧日本兵が独立のために共に戦ったからだ。
.

しかしながら、その日本人が発明したナルコバ(ヒロポン(覚醒剤))のために国が荒廃していくと。アヘン戦争のような感じもした。
.

ニューオーダー
「ニューオーダー」を見終わった(2020年/メキシコ) . . 夢に見た結婚パーティ。マリアンにとって、その日は人生最良の日になるはずだった。豪邸にゲストが集う一方、周辺では貧富の格差に対する抗議運動が激化していた。暴徒化した人々はやがてマリアンの家に押し寄せ、華やかな宴は地獄絵図へと変わっていく(U-NEXTより) . . 感想は・・・めちゃくちゃ面白かった! . ...

.
ちなみにヒロポン(覚醒剤)は1893年に発明されて、戦争に勝つために主に労働者たち広く使われていた。その副作用も大きく、中毒者が数十万人にものぼりどこの病院も患者で一杯だったそうだ。
.

ゴルゴは結局、リマディだけじゃなくジャガドも殺しちゃうという。
.


.

最期の「G戦場のニンジャ」も面白かった。
.

世界で一番雷が多い場所 ベネズエラのマラカイボ湖
.

The remote lake where lightning strikes 1.6 million times per year – BBC REEL

.
1年に落ちる雷の回数なんと160万回!
.

ズキューン!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

漫画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました