「マイ・ブックショップ」を見終わった(U-NEXTで見放題)
.
.
1959年、イギリス。書店がなかった保守的な町に、戦争未亡人のフローレンスが本屋を開く。隠居している本好きの老紳士に支えられフローレンスは書店を軌道に乗せるのだが、彼女をよく思わない町の有力者ガマート夫人が書店をつぶそうとする(U-NEXTより)
.
『マイ・ブックショップ』2019年3月9日(土)シネスイッチ銀座、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー
本と私との一期一会。『死ぬまでにしたい10のこと』のイザベル・コイシェ監督最新作。
.
感想は・・・とても良かった。
.
読書愛を感じた。
.
.
舞台は1959年で、まだまだブルジョワジーとプロレタリアートがしっかりと線引きされている時代だ。そんな中で女性の未亡人が起業するのは並々ならぬ事だったんだろう。
.
風景から小物まで映像がとても綺麗でうっとりした。あの美味しそうなケーキを口一杯ほうばりたい!(笑)
.
マンチェスター・バイ・ザ・シー
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」を見た(U-NEXTで330円)
.
.
アメリカ・ボストン郊外でアパートの便利屋として働くリーは、突然の兄の死をきっかけに故郷マンチェスター・バイ・ザ・シーに戻ってきた。
兄の遺言で16歳の甥パトリックの後見人となったリーは、二度と戻ることはないと思っていたこの町で、過去の悲劇と向き合わざるをえなくなる。
なぜリーは心も涙も思い出もすべてこ...
秘密への招待状
「秘密への招待状」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.
インドで孤児たちの救援活動に人生をささげるイザベル。そんな彼女のもとに、多額の寄付の話が舞い込む。ただし、支援者のテレサにN.Y.まで会いに行くのが条件だった。イザベルは一刻も早く孤児たちのもとへ帰りたかったがテレサが娘の結婚式に招待し(U-NEXTより)
.
.
感想は・・・主人公はテレサだと思う。
...
.
キャストの中では特にお手伝いのクリスティーンが異彩を放っている、口が達者すぎる!これは最後でね・・・
.
ラストは意外だった。
.
すこーしだけ「もしかして・・」と思っていたけどね。本線はブランディッシュさんの手回しや、遺産なんかでどんでん返しがくるのかなと。
.
興味のある方はどうぞー
.
.
コメント