恐怖ノ黒電波

映画

「恐怖ノ黒電波」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

不穏なムード漂うディストピアと化したトルコの街。ある時政府の主導で、古い高層アパートのテレビアンテナが新設される。これは政府のプロパガンダを全ての住民に提供するためだったが、作業をしたエンジニアが不可解な死を遂げ、邪悪な陰謀が浮かびあがる(U-NEXTより)
.

映画『恐怖ノ黒電波』予告篇【公式】

.
感想は・・・よく分からかった(笑)
.

アーティスティックな描写が随所にあって、かつ抽象的な表現が多いのでかなり見る側の想像力が必要かなと。
.

おそらく「黒い液体」は独裁国家の恐怖政治や、そのプロパガンダが国民に浸透していく様を描いているんだろう。
.

確かにトルコはエルドアン体制で通貨も年々下がっているが、そこまで酷い国というイメージが無いのはなぜだろう。ケバブのせいだろうか(笑)
.

こういうマイナーな映画は結構好きです。
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました