あれもしたい、これもしたい、もっともっとしたい

日常

先日本屋大賞が決まった。
.
.

全部で10作品がノミネートされていて大賞は町田その子さんの「52ヘルツのクジラたち」だった。数多いる作家の中からこの舞台へ選出されるだけでもとんでもないことなんだろう。
.

その評価は数字でされる、そしてしっかりと順位付けまでされると。
.

点数が低いからといって面白そうじゃないとは全く思わない。
.

そもそもノンフィクションや実用書じゃないからね。それでも厳しい世界だよなー
.

本屋大賞

.
この中で既読なのは「推し、燃ゆ」だけだった。「お探し物は図書室まで」を読んでみたい(完全にタイトルだけです)
.


.

今月の22日にPS4の「ニーアレプリカント」が発売される。前作のニーアオートマタがとても面白かったのでどうしてもやりたいのだ。
.

小学生のときにドラクエの発売日を楽しみに待っている気分だ(笑)
.

.

あと先週からMリーグのセミファイナルが始まった。2週間をかけて16ゲームを対戦して上位4チームがファイナルに進出できる。
.


.

「推し」の黒沢さんのオーラス3着目からの逆転トップにしびれた。
.

トップになるには満貫ツモか、跳満出上がりが必要条件で「リーチ、北」でリーチをかける。そして見事両面待ちでツモってツモったほうがなんと裏ドラ!
.

・・・

・・・

・・・
.

もう漫画だろ!(笑)
.

感動をありがとう。
.

あれもしたい、これもしたい、もっともっとしたい
毎日が仕事、アルバイト、読書、英語、ゲーム、ブログ、昼寝、ストレッチ、筋トレ、綾瀬ゆいちゃんに加えて日々の雑用で大体終わって行く。 . もっと時間が欲しい! . おそらくみんな思っていることだろう。 . ■ . 仕事はなるべく集中して取り掛かって、最大でも1日5時間以上はしないことに決めている。仕事も大事だが毎日仕事だけで終わるような時間の使い方はしたくない。 ....

.
・・・

・・・

・・・
.

あれもしたい、これもしたい、もっともっとしたい。
.

こんなに時間あるだろうか、ひとつずつ確実にだ。
.


.

おまけ
.

またかぼちゃの煮物を作った。これはほんとに美味しい。

今日の晩ご飯は「シェフのアルバイト風 余り物のごった煮」です(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常麻雀
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました