ビーフカレーならぬ鶏胸カレーを作る

ホットクック

ビーフカレーのレシピで鶏胸カレーを作った。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.
.

お祭りでもないのに毎度のように牛肉は買えないのだ(笑)前回ビーフストロガノフで久しぶりに食べたが、鶏肉や豚肉も美味しいのだ。
.

アルバイトのくせにビーフストロガノフを作る
ホットクックでビーフストロガノフを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . トマトピューレ・・・サワークリーム・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . 今まで一度も使ったことがない! . ネバーエバー!(笑) . 買ったこともないし使ったこともない食材に戸惑いながらも、スーパーの棚を右往左往しながらなんとか買っ...

.

.

いつものように具材を切って内鍋に投入していく。

カレールーはジャワカレーの中辛だ。前回の「チキンと野菜のカレー」は4ブロックだったので今回は5ブロック入れてみた。
.

肝心の水の量は「カレールーのパッケージの表示より約250mL減らした水の分量」と書いてある。ジャワカレーの場合、蓋をして煮込む場合の適量は600mLなので、そこから250mL引いた350mLでオーケーだ。
.

初めてチキンと野菜のカレーを作った
ホットクックで初めてカレーを作った。 . . チキンと野菜のカレー(無水カレー)だ。初めてということで本体に付属のレシピ集にあったのをそっくりそのまま作ってみた。 . . 材料は トマト3個 玉ねぎ(みじん切り)2個 セロリ(みじん切り)1本 鶏手羽元8本 おろしにんにく、おろししょうが 市販のカレール4~5皿分 . . と書いてあったが、スーパーにセ...

.
調理時間は45分で予約ができるので、しっかりとまぜ技ユニットを取り付けて19時にセットした。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

・・・

・・・

・・・
.

めちゃくちゃ美味しい!
.

ベストな味付けになった。ルーは5ブロックのほうがいいな。水を入れて量も多いので余裕で3食分は持つ、ものぐさ野郎にはうってつけだ(笑)
.

あと鍋にカレーがこびりつかないのがいいところだと思う。それがまた次回カレーを作る誘因になると。
.

簡単で安いしオススメです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました