イルビゾンテの財布の感想いいたい

買い物

先月、財布を新しく買い替えた。
.

新しい財布を買った
新しい財布を買った。 . . 苦節2か月、ようやく楽天モバイルの契約でもらった20,000ポイントを使ったのだ、ふふふ。 . . かっちょいい!(笑) . イルビゾンテの二つ折り財布だ。楽天の正規代理店で購入した。 . 開封すると皮のいい匂いがする。カラーはヤキヌメにした。 . 「イルビゾンテはヤキヌメ」と勝手に思い込んでいる(笑...

.
実際に一か月ほど使ってみたので、その感想を少し。
.

.

まずは札入れの部分。
.


.

マチが少し狭いので、お札をたくさん入れるのはあまり向いていないかなと。適正枚数は15枚くらいまでだろうか。
.

札がかさばってくると、買い物後のレシートを素早く入れにくくなるので少し注意が必要だ。
.

あ、5千円しかないですね(笑)
.

衝動買いをした男
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . . ニット帽を衝動買いしてしまった(笑)   . 楽天をぼーっとしながら彷徨っているときに見つけてしまった。恐るべし、真夜中のオンラインショッピング! . . アディダスとマリメッコのダブルネームだ。お分かりいただけるだろうか、よく見ると大きなハナ...

.
次に小銭入れのボタンだ。
.


.

このリベットが最初硬くて、アタリが出るまでしばらく留めにくいかもしれない。
.

前者の問題はキャッシュレスやクレジットカードで解決できるだろう。後者も、使っているうちに自然とこなれてくるので大丈夫だ。
.

オーチバルのカットソーが届いた
買ったのはオーチバルのカットソーだ。 . . 正式には「コットンロード フリースライニング ボートネック」というらしい。なんか小難しいがようは厚めのロンTだ。 サイズは3でカラーは DOLPHIN/PEARL(YELLOW) にした。これまた横文字で気取っているが、ようは灰色と黄色だ(笑) この裏地にフリースが付いたカットソーは初めてみたのだ。おそらく今年のモ...
服を断捨離する
先日新しくオーチバルのカットソーを買ったので、その分一枚服を断捨離して処分しようと思う。 . . 処分するのはこれまたオーチバルのカットソーで、購入したのはたぶん2年前くらいだと思う。7分丈で袖が邪魔にならないところが好きで春や秋によく着ていた。 これもサイズは3で楽天で買った。これを着てよく病院に行ってたイメージがある。 . 画像ではまだ着れそう感じに見え...

.
まとめると、満足している。
.

コンパクトでシンプルでゴテゴテしていない。そういう財布が好きな人にはオススメだと思います。
.

あと、皮の匂いを嗅ぎたくなる(笑)
.

以上、イルビゾンテの財布レビューでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました