突撃!うちの晩御飯

自炊

最近の晩御飯を少し。
.

この日のメニューはホットクックで作ったキムチ豆腐とサニーレタス(1/2)だ。
.

キムチ豆腐を作る
ホットクックでキムチ豆腐を作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . 前回の「豚キムチ」に続くキムチシリーズ第2弾だ。 . . ・・・ ・・・ ・・・ . 野菜が豆腐に代わっただけという話しも・・(笑) . . そこはあまり気にしないことにして、まずはいつものように具材を内鍋に入れていく。 . ...

.
キムチ豆腐は少しだけアレンジしている。
.

追加でニラを一把、玉ねぎを半分ではなく1個に、そしてしょうゆを大さじ1.5の増量マシマシバージョンだ(笑)
.

簡単で美味しいのでよかったら作ってみて欲しい。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

キムチ豆腐はおかわりした。まだたくさんあるので残った分は内鍋ごと冷蔵庫に保存して翌日に食べている。
.

サニーレタスは意外に多くて全部食べれなかった(笑)こちらもまた明日。ちなみにサラダには何もかけない。
.

またまた無印に行く
またまた無印に行ってきた。 . . 先日、洗い物をしているときに手がすべって皿を割ってしまったのだ、あー。同じサイズをメモして、いざ今月2度目の無印へ! . ・・・ ・・・ ・・・ . . 余計なものが紛れ込んでますね(笑) . 購入したのは、磁器ベージュ鉢(小)、磁器ベージュ鉢(中)、マグネット式クリップ2個とおかしをひとつ...

.
炊飯器を買い替えてからは解凍後のご飯も美味しくなって満足している。
.

ごちそうさまでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

自炊
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました