またまた無印に行く

買い物

またまた無印に行ってきた。
.

無印でちょこっと買いすぎる
今年もはや12月。 . ということは、クリスマス?大晦日? . いやいやいや、無印から500ポイントもらえる月ですね。 . . 行くしかない!(笑) . というわけでスマホを片手に無印へゴー! . . 購入したのはトイレブラシ、タイル目地ブラシ、アルミ伸縮式ポール、ふきん、スポンジ2つで、ほぼレギュラーメンバーだ。 . ト...

.
先日、洗い物をしているときに手がすべって皿を割ってしまったのだ、あー。同じサイズをメモして、いざ今月2度目の無印へ!
.

・・・

・・・

・・・
.


.

余計なものが紛れ込んでますね(笑)
.

購入したのは、磁器ベージュ鉢(小)、磁器ベージュ鉢(中)、マグネット式クリップ2個とおかしをひとつまみだ。
.

最初は皿を1枚とクリップ2つだけ買うつもりだったのに。
.

クリップは壊れていたので、同じものを2つ買い替え。これはすごいお気に入りだ。
.

学校ないし 家庭もないし ヒマじゃないし お皿もないし
ニトリでお皿(1枚95円)を2枚買ってきた。 . ■ . 今まで同じ物を使っていて、一枚は皿の黒ずみが取れなくなって、もう一枚は洗っているときに手がすべって割れてしまったのだ。それで新しいものに買い替えて古いものは処分した。全部で4枚持っている。 . サイズは13cmで小さいんだけど、冷凍かぼちゃを電子レンジで温めたり、刺身のしょうゆ入れにしたりと何にでも使えて重宝している...
冷やし中華用にガラスボールを買う
冷やし中華用にガラスボールを買った。 . ネットで色々見て回った結果 DURAREX の21cmの皿にした。無印のガラス皿も見たけどちょっと違うかなと思いこちらにした。モノがまた一つ増えてしまったけど、耐熱皿なので寒くなっても色々使えるだろう。 . ■ . ちなみに580円で、送料が700円で送料のほうが高くなった。それでも気にいるガラス皿一つ求めて、実店舗をちまちま回る気...

.
磁器ベージュ鉢(中)はサイズ感がよくて思わずカゴに(笑)これでカレーもいけるかな。ちなみに小は4枚、大は2枚持っている。

.

.

こんな感じで、マグネットでもクリップでも両方止めれます。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました