一人なべ

自炊

冬の節約生活の必須メニュー「なべ」を作った。安くて材料を切るだけで失敗のしようがないという、これまた河合あすなちゃんなみの安定感でアルバイトにはありがたいメニューだ。
.


.

食材は、はくさい、ねぎ、えのき、豆腐、しらたき、鳥モモ肉350gを切って入れた。なべ一杯に作れば2日半ほどは持つ。
.

なんともさみしい一人なべだ(笑)
.

ちなみに鍋はこの鍋と片手鍋の2つしか持ってなくて、無印良品で5年ほど前に買ったものをいまだに使い続けている。底が浅くて広い土鍋も一時購入を考えたけどモノが増えるのがイヤなんでまだ保留中だ。

自炊している最中は手が濡れてて、スマホで写真を撮るのが面倒くさくて「もういいわっ」てなってくる(笑)
.

冬はカレー、なべ、おでんのスーパーローテーションの予感でござる。
.

.

自炊食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました