カレー

自炊

自炊にカレーは欠かせない。
.

安い、うまい、失敗があり得ないという波多野結衣ちゃんばりの安定感があるアルバイトの身分にはありがたいメニューだ。
.

大体日曜日がカレー曜日で、夕方からスマホでFMを聞きながら、果物をパクつきながらまったり料理をするのが小さな幸せを感じるんだよね。
.


.

材料は玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、鳥ムネ肉350グラムくらいに市販のカレールーを入れている。鍋に2リットルほど大量に作れば2日半ほど持つ。(梅雨や夏場は食中毒の可能性が急激に高まるので、作り置きは冷蔵庫に保管したほうがいい)
.

その間は毎食カレーになるが美味しいので全然苦にならない。もちろん昼はカレーうどんだ(笑)トマトやキャベツの千切りを添えて食べている。
.

この中で一番体に悪いものをあえて挙げるなら市販のカレールーだろう。スパイスから調合して自分好みの味付けができるのが理想だと思うけど、素人でも簡単にできるもんだろうか。
.

.

自炊食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました