クロワッサンを食べたり、自分を見失わなかったり

食事

クロワッサンを買ってきた。
.

バゲットパンを食べたり、自分を見失ったり
バイトが休みだったので、朝からパン屋さんへ行ってきた。 . . 家から少し離れたところにあるお店だ。 . 焼きたてを食べたかったので 新台入替のパチンコ屋になだれ込むように 開店時間を見計らって行ってきたのだ、ふふふ。 . 初めて行くパン屋だったので毎度のこと少し緊張した。 . お目当てはもちろんバゲットパンだ。 . ....

.
またまたコーヒーと一緒に食べようと朝からパン屋さんへ行ってきたのだ。ドアを開く前から漂ってくる焼きたてのパンの香りが大好きだ。
.

帰りの車の中にもとてもいい匂いが充満する(笑)
.


.

美味しい!
.

お分かりいただけるだろうか、このフワフワ感とサクサク感を。大袈裟ではなく「今まで食べてきたクロワッサンは一体・・」と(笑)
.

少しばかり大人になった気がした、はー。
.


.

オリーブのパン。
.

中にオリーブが入っている珍しいパンだ。ちょうど店員さんが棚に並べていたのを見て一つトレイに入れた。
.


.

ストロベリーなんたら(笑)
.


.

パックマン型の マリトッツォ型のチョコサンド
.

もうね、甘いパンを買わずにはいられない!(笑)
.

これは中にナッツがたっぷり入っていて美味しかった。
.

マリトッツォ再び
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . . またマリトッツォを買ってしまった(笑) . . 以前に買ったのと同じパン屋さんだ。ふとのぞいてみると新しい「ナッツ&ショコラ」があったのだ、ふふふ。 . う、うまい・・ . コーヒーと一緒に3時のおやつに頂いた。甘さ控えめでとても美味しかったわ...
マリトッツォを買ったり、ケーキを作ったり
行きつけのスーパーがリニューアルオープンした。 . . 改装工事で1ヵ月ほど閉店していたのだ。久しぶりに行くとすごく綺麗になっていて、大きなパン屋さんが入っていた。 . とてもいい匂いにつられて、まるで害虫が水銀灯に吸い寄せられるかのように中をのぞいてみると . 「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . ...

.
あと、今回学んだことは「朝一だからといって全て揃っているとは限らない」ということだ。ほんとはね、ライ麦パンを食べてみたかった。でもまだ焼き上がっていなかったのだ、そりゃそうだよね。
.

・・・

・・・

・・・
.

あ、うさぎの誘惑には負けませんでした(笑)
.

パンは美味しい!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました