給料日がやってきた [2020.8]

給料

2020年8月度 アルバイト給与

有給休暇支給金額 4,425円
通勤手当 1,045円
支給総額 95,220円
所得税 3,300円
労働組合費 944円
控除合計 4,244円
差引支給額 90,976円

.

.
.
給料日がやってきた。
.

毎月ほとんど同じだ。どうやら電子明細だと給料日の少し前から給料明細が見れるようだ。入金されるのは給料日だけどね。
.

先日、勤務時間をもう少し増やすことも可能だと言われた。
.

ここアルバイト言うてな
アルバイトの面談があった。 . . 現在のシフトや労働時間、今後の働き方などについて上司と話しあいをするらしい。社員ならまだしも末端の鉄砲玉アルバイトにまで貴重なリソースと時間を惜しみなく使ってくれる素晴らしい制度だ。 . 一応直属の上司はハイリさんだが、面談をするのはその上のリーダーだ。 . . リ 「自分さん、できればもっとシフトを増やして欲しいんで...

.
月の労働時間をあと10時間ほど増やせば、アルバイトでも雇用保険と社会保険に加入できる。
.

・・・

・・・

・・・
.

「年収130万の壁」ならぬ、あと10時間の壁だ(笑)
.

普通は入ったほうがいいだろうし、あと少しがんばって入るんだろうな。どうしたもんだろう。
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料仕事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました