給料日がやってきた [2019.11]

給料

2019年11月度 アルバイト給与

有給休暇支給金額 0円
通勤手当 1,170円
支給総額 91,820円
所得税 3,200円
労働組合費 940円
控除合計 4,140円
差引支給額 87,680円

.

.
.
ようやく給料日がやってきた。
.

今月は給料日の前日にシフトが入っていて、そのときに給料明細をもらったので「朝一銀行口座にログインの儀」は中止となった(笑)
.

給料日がやってきた
2019年10月度 アルバイト給与 有給休暇支給金額 4,501円 通勤手当 1,170円 支給総額 92,683円 所得税 3,200円 労働組合費 905円 控除合計 4,105円 差引支給額 88,578円 . . . 月に一度のニヤニヤする日がやっ...

.

.

有給は一日も使わなかった。実は毎月のように使っているのでもうほとんど残っていないのだ。来月当たりにまた貰えるようなのでありがたい。大雪なんかが降ると行けなくなることもあるかもしれないからね。
.

[30] アルバイトのくせに有給をもらう
いつものように「無いやる気」を振り絞ってバックヤードに行くと、来月のシフト表が貼ってあった。一か月に一度、休みの希望日を記入しなければならなくて希望通りになるかは分からない。 . ■ . カレンダーを全部丸印で埋めてやりたい気持ちをぐっと抑えて、自分の欄を見ると名前の横に・・・ . 自分 . なんということでしょう「有給付加」の4文字が、輝いているじゃありませんか...

.
通勤手当も有給を使った先月と変わらなかった。有給を使っても通勤費だけはもらえるのかよく分からない。あと組合費が微妙に増えていた。ぜひシュプレヒコールを上げて賃上げ圧力に使ってほしい(笑)
.


.

出勤18日で月72時間(実働)ほどのアルバイトで大体こんな感じだ。
.

相変わらず生活は厳しいが、やっぱり給料日はうれしい。
早速食べたかったイチゴを買ってこようと思う、いやっほ~!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料仕事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました