自動車保険料が下がった

人生設計

自動車保険を更新した。
.

自動車保険を更新する
今年も自動車保険更新の季節がやってきた。 . もう10年以上ネットで契約(更新)していて15,000円ほどだった。中古の軽四と車両保険無しという最強コンボだ。 . 車両保険が必要なほどの車には乗っていない(笑) . アルバイトをはじめてから使用目的を「レジャー」から「通勤」に変更したので、保険料が2,000円ほど上がってしまったがこれは仕方がない。 . ■ . ...

.
契約しているのはいつもの三井ダイレクト損保だ。保険内容は対人対物無制限、中古の軽四なので車両保険は付けていない。
.

保険料は
.

・・・

・・・

・・・
.

18,050円だった。
.

自動車保険料が上がった
今年も自動車保険更新の季節がやってきた。 . . 一応ネットで比較見積をしてみた。最安の保険会社(SBI損保)と2,000円ほどしか変わらなかったので、手間を考えると面倒くさくなってそのまま三井ダイレクト損保で更新した。 . 保険料は18,540円だった。 . ちなみに等級は20等級、35歳以上限定、無事故、ゴールド免許、年間走行距離は3,500Kmほどだ。去年は同じ条件...

.
去年と比べて490円安くなった。全て同じ条件で少しでも下がったのは良かった。ちなみにゴールド免許、20等級、ネット割引、なんちゃら割引を全部含んでいる。
.


.

あと自動車保険の更新の際に過去1年間の走行距離を記入する欄がある。去年に記入した数字が書類に書いてあるので、現在の走行距離から引けば数字が分かる。
.

計算すると1年間の走行距離は 3,084Km だった。
.

ひと月あたり 257km ほどだ。自分にとってはよく走ったほうだ(笑)通勤に加えて去年は実家や病院によく行っていたのもあるだろう。
.

・・・

・・・

・・・
.

早く完全自動運転にならないだろうか(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

人生設計
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました