レギュラーシーズンが終わった

麻雀

Mリーグのレギュラーシーズンが終わった。
.
.

全8チームで半荘90回を行って、上位6チームがセミファイナルに進出できる。自分が応援している雷電は5位で予選を通過できた、うれしい!
.

雷電は去年惜しくもレギュラーシーズン敗退だったので、その雪辱を果たしたのだ。
.

日常でふとうれしくなる瞬間
応援している人が役満を上がったとき。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 黒沢咲さんの四暗刻単騎!ヒャッハー! . 昼食を食べながら前日の試合をテレビ(Abema TV)で見ていたがこのシーンだけでも5回は見た。解説のセリフを覚えるくらいだ。 . 黒沢さんがオーラスに三着から逆転総まくりの四暗刻単騎を上がったのを見て、テンションが上がって昼寝...

.
最終戦もテレビで見ていた。ドリブンズは残念だったね・・・村上さんはすごいプレッシャーだったろう。風林火山も奇跡は起こらなかったがいい試合だったと思う。
.


.

セミファイナルはレギュラーシーズンで獲得したポイントを半分にして、半荘を16回戦う。そのうち上位4チームがファイナルに進めるのだ。
.

セミファイナルは来週の3月16日からだ。リーグ開催中はかなりこちらに時間を使うので、今のうちにみたい映画を見てしまおうと思う(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

麻雀
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました