To Leslie トゥ・レスリー

映画

「To Leslie トゥ・レスリー」を見終わった(2022年/アメリカ)
.
.

シングルマザーのレスリーは宝くじに高額当選するが、数年で酒に使い果たしてしまう。孤独なモーテル従業員・スウィーニーとの出会いをきっかけに、過去を見つめ直したレスリーは、母親に失望した息子のためにも人生のセカンドチャンスに手を伸ばす(U-NEXTより)
.

映画『To Leslie トゥ・レスリー』オフィシャルサイト
6月23日(金)より、東京・角川シネマ有楽町ほか全国公開 原題「To Leslie」

.
アンドレア・ライズボロー(主人公)がすごい!
.

これほどのあばずれ演技は見たことがない。素晴らしかった。
.

選択肢が田舎に戻るしかなくなったことで、再び窮屈な環境に身を置いたのが結果よい方向へ進めたんだろう。
.

ドライビング・バニー
「ドライビング・バニー」を見終わった(2021年/ニュージーランド) . . 事情を抱え、家庭支援局の監視つきでしか子供たちと会えないバニーは、家族水入らずで暮らせるよう妹夫婦の家に居候しお金を貯めていた。ある日、彼女は妹の夫が姪のトーニャに言い寄るのを目撃し、手を上げてしまう。それが原因で家を追い出されてしまい(U-NEXTより) . . 以前見た映画「サンドラの小さ...

.
思うのは「とにかく生きてみる」ことだ。
.

なんでもいいからとりあえずでも生きてみると。
.

そうすればもしかしたら、万が一にも光が射すかもしれないし、時間の経過が自身の考えを改めてくれるかもしれない。
.


.

スウィーニーとロイヤルに出会ってからの展開がめっちゃ面白かった。
.

優しいやつらだよね。ちなみにスウィーニー役のマーク・マロンはジョーカーにも出演していたそうだ。
.

ジョーカー
「ジョーカー」を見た(U-NEXTで550円) . . ■ . 感想は・・・狂気のようで狂気ではないかなと。 偶然にも今読んでいる「罪と罰」と重なる部分が多い。 . . 主人公のアーサーは精神と脳に疾患があって、笑いたくもないのに突然笑ってしまう症状がある。そして「こういう病気です」というカードを携帯しているんだよね。そのためか人生がどうしても好転していかない...
薬物依存者 36年間の記録 / LIFE OF CRIME 1984-2020
「薬物依存者 36年間の記録 / LIFE OF CRIME 1984-2020」を見終わった。 . . 若い頃のロブとフレディは、万引きした商品を売ることで生計を立てていた。この頃、2人はすでに薬物に手を染めていてロブは同時期にデリリスと出会う。1986年にはロブの友人・マイクが逮捕され、その後フレディも逮捕され懲役10年を科されることに(U-NEXTより) . ....

.
LSDの後遺症は怖いですね。
.

人生がうまくいかない、途方もなく打ちひしがれた、どうしても幸せだとは思えない、そんなときに見て欲しいな。
.

To Leslie, Keep yourself alive!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました