人生ってなんだろな

日常

映画「海よりもまだ深く」を見た。
是枝裕和監督の2016年の作品らしい、知らなかった。
.

感想はめちゃくちゃ面白かった!
.

映像の柔らかい色合いや、人と人との何気ないやり取りがとても良かった。はたして台本通りなのかアドリブなのかコントなのか分からないくらいの自然な会話で樹木希林さんの演技が素晴らしかった。
.

お金をくすねたり、醜い相続争いだったり、前妻とセックスに持ち込もうとしたりと人間のイヤらしい部分がたくさん出てくる。
.

自分の好きな邦画は「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」や「紙の月」、「川の底からこんにちは」など大体こんなジャンルだ。
.

たぶん根性がひん曲がってるからだと思う(笑)
.


.

最後はなんか尻切れトンボ的に終わってしまったけど、意図的にああいう感じにしたんだろう(今読んでる本に出てきたツァイアガルニク効果)
.

理屈じゃなくて刺さった映画だった。人生なんてそんなうまくいかんよね、気楽にテキトーに生きていくぐらいでいいと思う、ほんとに。
.

今日もバイトか・・・「アルバイトの儀」は無いだろう(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました