マイ・プレシャス・リスト

映画

「マイ・プレシャス・リスト」を見た(U-NEXTで見放題)
.
.

『マイ・プレシャス・リスト』は2016年のアメリカ合衆国の青春コメディ映画。 スーザン・ジョンソン監督の長編初作品で、出演はベル・パウリーとネイサン・レインなど。

カレン・リスナーの2003年の同名小説を原作とし、IQ185の天才だが対人能力はゼロに等しい19歳の少女が幸福を探し求めて悪戦苦闘する姿を描いている(wikipedia より引用)

映画『マイ・プレシャス・リスト』予告編

前からずっと見たかった映画。いつもこんなことを書いてる気がするが、またまた思っていた内容と全く違った。
.

世の中は実際、本で読んだ知識やルールや道徳通りに進まない。
.

一歩娑婆に出れば答えの無い事ばかりだ。そういう現実を知って苦悩する主人公キャリーの気持ちは誰もが共感できるんじゃないかな。
.

あとキャリーが「あと死ぬまでに何冊本を読めるんだろう」というくだりがあって、思わず「わかる!」と声が出てしまった(笑)
.


.

あと前に見た映画を2本ほど。
.

「ナイトクローラー」(U-NEXTで見放題)

めちゃくちゃ面白かった!
「マッドマックス」と同じくらい良かった!
.


.

「ペーパータウン」(U-NEXTで見放題)

最後はもう少しハッピーエンドでも良かったんじゃないかなと。そう望んでいる自分がいた(笑)
.

以上手抜きの感想でした。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました