アマゾンから偽物のようで本物のメールがくる

日常

アマゾンからメールがきた。
.

件名は「Amazon Associates Program様からAmazonギフト券をお贈りします」だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

うさんくさい(笑)
.

アマゾンで本を注文されて小躍りする男
読書の記事を書こうとアマゾンアフィリエイトにログインすると、紹介料の欄に数字があった。いつもゼロ円なのに・・・ . . 「こ、これは・・・」 . 「ご、ゴクリ・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 紹介料33円! . . 初めて誰かが一冊買ってくれたようだ。アマゾンのレポートを見ると、注文された本は「生まれてきたことが苦しいあなたに 最強の...

.
スパムメールはよく届くので「どうせ、しょうもないフィッシングだろう」とゴミ箱行きにしようとすると、表示されている金額が681円・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

数字がリアルだ(笑)
.

人の感情を煽るには心もとない桁数だ。ブラウザからログインして調べてみると、アマゾンアソシエイトからの本当のメールだったのだ。
.

普段、スパムを見慣れているせいで本物すら偽物に見えてくるという。
.

それだけ偽物が精巧になってきているということだろう。
.

ホンモノの偽物
「ホンモノの偽物」を読み終えた。 . . ずっとショッピングカートに入れたままで読めていなかった本。面白そうな匂いがぷんぷんしたので購入。 . . ■ . . 過去10年のあいだにアーティストの作品の真正性に焦点を当てた学会がいくつもキャンセルになっている。リスクの大きいアートの世界では、訴訟の恐怖が認証に口輪をはめている。 . . 贋作の動機はつねに複雑だ...

.
本を買ってくれた皆さん、ありがとうございます。
.

このギフトカードでまた本を読みたいと思います。
.

危ないところだった、はー
.

あ、本当のフィッシングには気を付けましょう。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常副業
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました