健康診断に行ったり、きゅうりが高かったり

日常

健康診断に行ってきた。
.
.

今年もアルバイト先で受けてきた。職場での健康診断の良い点は、とても早く終わるところだと思う。
.

時間ごとに決まった人数が割り振られているので混んでいない。そして流れ作業でスムーズに進む。
.

検診のバスも来るのでレントゲンもとってもらえるし、心電図を含めて20分ほどで済んだ。しかも時給も発生するのでアルバイトにはとてもありがたいのだ。病院は待ち時間が結構かかるからね。
.

デメリットは、休日に会社にいかなければならないことだろう(日中の人は勤務時間中に受けられる)
.

本屋で話しかけられる
下の記事にも少し書いたが、先日本屋へ行ってきた。 . . 新刊、新書、ビジネス書といつものようにうだつが上がらない顔を引っさげてぶらぶら立ち読みをしていると、後ろから声をかけられた。 . . * 「自分さん?」 . 自 「・・・あ!・・・あ・・・」 . . なんと、以前記事に書いた「にゃにゃにゃにゃ~ん」の人だったのだ。(下のリンクを読むとより...

.
職場の人に会う可能性もあるので、だるだるのTシャツは着て行かないほうがいい(笑)
.

.

あとね、また新しい人が入ってきた。
.

イケメンあらわる
アルバイト先に、新しいパートの人がやってきた。 . . 運悪くこの施設に収容されることになったんだろう。 晴れてこの憧れの大企業で働けることに心を躍らせているに違いない。 . パートの人は女性で、年齢は30代から40代くらいだろうか。ちょうどシフトの入れ替わりの際に社員の人がお互いを紹介してくれた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 新 ...

.
まだそんなに接点が無いのでどんな人かは分からないけどね。
.


.

スーパーできゅうりが1本88円だった。逆にグリーンキウイは安売りで88円。
.

・・・

・・・

・・・
.

きゅうりとキウイが同じ値段・・う、うーむ(笑)
.

不作の影響なんだろうか、結局後者を買ってきたのだった。
.

自分タイムス 夏秋増刊号
最近は少しだけ涼しくなってきた。 . . 窓を開けたら熱風で「はい、ありがとうございました」という事はさすがに無いだろう。あれだけ賑やかだったセミの鳴き声も聞こえなくなった。 . . ヤフー傘下の ebook で読みたかった漫画「血の轍」の1巻と2巻が無料で読めたので、ここぞとばかりにクリックして読んでみた。 . . 面白い! . やはり自分の見立...
運動と食欲と読書の秋
めっきり涼しくなって過ごしやすい。 . . 洗濯をして、シンクを掃除して包丁を研いだ。気温が快適だと何をするにも体が楽だし集中しやすい。 . 自分の場合は一日の中で何かに集中したり没頭できる時間が多ければ多いほど満足感があって幸せを感じる。といっても大したことはしてなくて掃除をしたり読書をしたり筋トレをするくらいだ。 . . 頭や体を使う行為は疲れるかもしれないが終...

.

.

おまけ
.


.

また鶏と大根の煮物を作った。
.

鶏と大根の煮物を作る
ホットクックで鶏と大根の煮物を作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . ■ . いつものように材料を切って調味料を投入する。 . 大根は2分の1で大体500gくらいになる。レシピに「だしパック」とあるが顆粒だしの素でもいいらしいので「ほんだし」を3gほど入れた。あとはまぜ技ユニットを取り付けてスイッチオンだ。 調理時間は3...

.
大根はうまいなー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました