ロハコでちょこっと買う

日常

ロハコでいつものように無洗米5kgを2つと送料無料の水を買った。
.

ロハコで無洗米を買う
ロハコで栃木県産なすひかりを10kg買った。 . . いつもと違う米だが、こだわっている訳じゃなくて検索結果の中で一番安かっただけだ(笑)それでも新米なので美味しいと思うよ。 . ■ . 最近はお腹の調子が戻ってきて朝晩とご飯を1合食べてしまう。お昼は大体麺類なので米は食べないが、それでも大体毎月10kg米を買っている。 . とにかく米が美味くてしょうがない(笑)...

.
見ると前回も「栃木県産なすひかり」を購入していた。とても美味しい米だった。
.


.

ちなみに炊飯器はパナソニックの5.5合炊きを使っている。一人暮らしで5.5合は大きいかもしれないが、安い3合炊きのものから買い替えたのだ。
.

これで「無洗米」と「銀シャリモード」を選んで炊くだけで本当に美味しく炊き上がる(もっと高機能のものはもっと美味しくなると思う)
.

米は国産を買っておけば間違いない。炊飯器の性能がかなり味を左右すると思う。
.


.

美味しいご飯を食べれるのは幸せだ。寒いせいか朝から食欲がすごい(笑)パンやシリアルなど色々あるがやはりご飯が一番好きで理想は民宿の朝食だ。
.

「ご飯命の米粒派」は炊飯器の買い替えを考えてみるのもいいと思う。日々の満足度が上がることうけあいです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました