新しい羽毛布団を買う

買い物

ニトリで羽毛布団を買った。
.

今欲しいものいいたい 2023.4月号
めっきり春めいてきた。 . 夜は少し寒いけれど、日中はストーブを付けることもなくなった。さくらも咲き始めているというか散り始めている。はやいなー . . そんな中で、今欲しいものを少し。 . 以前の記事で書いていた、確定申告用の「ICカードリーダーライタ」と「PS5」は購入できた。 . . ■羽毛布団 . まだ買えていない。一応めぼしは付いた...

.
欲しいものリスト入りしていた布団だ。
.

購入したのは「ホワイトダックダウン85% 羽毛布団(ムーンシャンテンN シングル IV)」だ。ネット限定商品らしい。
.

https://www.nitori-net.jp/ec/product/5651683/

.
発送は以前マットレスを新調したときと同じように圧縮された状態だった。かさばらないのでとてもいいと思う。
.


.

まるで大きな「ラムネ」のようですね(笑)
.

カッターとハサミは使用禁止らしいので、袋を破って開封だ。中にはフライヤー型の説明書が数枚入っていた。
.

早速広げてみる。
.


.

おおおぉ!
.

現世に降り立ってから、カップラーメンのようにものの数分でむくむくっと膨らんでくる。
.

このとき思ったのは・・
.

・・・

・・・

・・・
.

軽い!
.

今まで使っていた布団(それもニトリ製)に比べてとにかく軽い。体感的には7割から5割くらいの重さだろうか、逆に暖かいのか不安になるほどだ。カタログ値は1.6Kgとなっている。
.

ニトリで注文していたマットレスが届いた
ニトリでNスリーププレミアムを買った。 . . や、やってやんよ! . ・・・ ・・・ ・・・ . と、気合い十分だったが配送員設置でやることは無かった(笑) . 注文して10日ほどで届いた。配送の前日に配送センターから電話があっておおよその時間を告げられる。家に人を招く事はないので、例え業者のおっちゃんであろうとソワソワしてしまう。 ...

.
実際に一晩寝てみた感想は、軽くて暖かい。
.

真冬はどうなるか分からないけれど、普通に暖かく寝れた。
.

くわえて奥行き(長さ)が210cmあるので足元から肩、首元まで余裕をもってすっぽりとかぶさる。以前のは確か200cmだっと思う。冬場はより暖かく寝れるだろう、これも地味にうれしい点だ。
.


.

あとね、何度も書くけどとにかく軽い!
.

寝返りがラクで体に負担がかからない。気になる臭いも全くない。
.


.

まとめると、このお値段でこの品質はすごいと思う。
.

ちなみに、ニトリのオフィシャルサイトではなく、楽天の中のニトリで買った。ほとんどの人は楽天のほうがたくさんポイントが付くんじゃないかな(自分の場合、ニトリは126ポイント、楽天は832ポイント)
.

ポイントがより貯まるほうで買うのがいいだろう。
.

冷蔵庫を買い替える4.0
掃除をしてようやく新しい冷蔵庫を迎え入れる準備ができた。 . . あとは冷蔵庫を運ぶ動線を確保して、玄関の靴を横によけておいた。これで業者の人はスムーズに入れて気持ちよく作業できるだろう。冷蔵庫の中身は少ないので、来てから電源を切って外に出すことにした。 . ■ . 業者の人は二人組だった。かなり慣れた手つきで、下に敷物を引いて古い冷蔵庫を引っ張って外に運び出して...

.
リーズナブルでそこそこの羽毛布団が欲しい人にはオススメだと思う。
.

いい買い物でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました