The Japan Times Alpha 22.3.18 [ペットフード、やりがいは何ですか?、もうすぐだよ]

alpha

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.

.

■2022.3.18日号の記事から(完読度90%)
.

ベネズエラの山奥の町コロニア・トバールで行われたカーニバルのお話。
.

ドイツからの移民が住み始めた町だそうで、ビールやソーセージでお祝いするそうだ。南米の「リトルドイツ」なのかもしれないね。こういう事を enclave というんだろう。
.

単にお金を払えば誰でも参加できる訳ではなく、面接を受けて現地に数年住んで、歴史や伝統を学んでようやく参加権が与えられる。そういうところに誇りを感じた。
.


.

ピチカートファイブの記事。高校生の頃に初めて聞いて、なんてあか抜けたオシャレな曲だと思ったなー、都会に憧れるサウンド(笑)
.

I imagine that being celebrated long after their heyday would be exactly what the group wanted.
.

.

二ノ宮金次郎の銅像が、今は「座っている状態」なのに驚いた!まじか、時代だなー(笑)
.

Some recent statues have him sitting down, apparently so as not to give kids the idea that walking and texting is good.
.


.

あとはダイヤモンドと、ロシアのプロパガンダのお話が面白かった。
.

ダイヤモンドの歴史とニセモノの作り方は「ホンモノの偽物」に詳しく書いてあります。
.

ホンモノの偽物
「ホンモノの偽物」を読み終えた。 . . ずっとショッピングカートに入れたままで読めていなかった本。面白そうな匂いがぷんぷんしたので購入。 . . ■ . . 過去10年のあいだにアーティストの作品の真正性に焦点を当てた学会がいくつもキャンセルになっている。リスクの大きいアートの世界では、訴訟の恐怖が認証に口輪をはめている。 . . 贋作の動機はつねに複雑だ...
プロパガンダ
「プロパガンダ」を読み終えた。 . . 初版が出版されたのは1998年で今から約20年ほど前の本らしいが、プロパガンダ(宣伝)の本質が詳細に書かれている良書。この本では「説得」という言葉で置き換えられて使われている箇所が多い。 . ■ . プロパガンダの最終的な目的は、受け手がその立場があたかも自分自身のものであるかのように「自発的」に受け入れるようにすることにある。 ...
目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画
「目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画」を読み終えた。 . . 作者はオーストラリア人の作家・批評家で、母国では刊行自粛が相次いでなかなか出版社が決まらなかったそうだ。 . 中国のオーストラリアを支配化に置くための「20年計画」の全貌が書かれている。これはもう読むしかない!(笑) . . ■ . . ここで問わなければならないのは「オーストラリアの主権...

.
「アイディアは銃よりもはるかに強力だ。敵に銃を持たせてはならないのであれば、アイディアをもたせてはならないのは当然ではないか?」(スターリン)
.

.

■今週気になったニュース
.

Microsoft reports a Majorana development in its quest to build quantum computers
Microsoft says its researchers have found evidence of an exotic phenomenon that’s key to its plans to build general-purpose quantum computers. The phenomenon, k...
Tiananmen Square protester killed in his New York law office
A dissident legal scholar who was jailed for two years in China after participating in the 1989 Tiananmen Square pro-democracy movement was killed Monday in his...

.



.

[n] kibble ペットフード
There was a kibble in my pocket.
.
.

やりがい(生きがい)は何ですか?
A: What keeps you going?
B: That's what I'd like to know.
.
.

もうすぐだよ
A: When is your birthday?
B: It's May 15.
A: That's coming up before you know it.
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

alpha英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました