読書の記事を書こうとアマゾンアフィリエイトにログインすると、紹介料の欄に数字があった。いつもゼロ円なのに・・・
.
.
「こ、これは・・・」
.
「ご、ゴクリ・・・」
.
・・・
・・・
・・・
.
紹介料33円!
.
.
初めて誰かが一冊買ってくれたようだ。アマゾンのレポートを見ると、注文された本は「生まれてきたことが苦しいあなたに 最強のペシミスト・シオランの思想」だ。
.
生まれてきたことが苦しいあなたに 最強のペシミスト・シオランの思想
「生まれてきたことが苦しいあなたに 最強のペシミスト・シオランの思想」を読み終えた。
.
.
エミール・シオランは思想家であり哲学者で最強のペシミストらしい。ペシミストとは悲観主義者や厭世主義者のことで、基本的に世の中とは汚くて苦しいものと考える人のことだ。
.
.
■
.
.
「ああ、また一日が始まった、またこの日に耐え、この日を終えなければならないのか」と考えねば...
.
個人的にはかなり好きな本だ、良書だと思う。
.
もし自分の書いた記事がきっかけでこの本を読んでみようと思ってくれたなら本当にうれしい。
.
.
ぶっちゃげてしまうと、本と英語の記事は書くのに一番時間がかかる。その割にはアクセスは一番少ないというある意味キラーコンテンツだ(笑)効率だけをドライに考えれば「ダメな記事」になるだろう。
.
お礼を言いたいがどなたか分からない。あまりにも哀れでお情けで買ってくれたんだろうか。ありがとうございました。
.
.
コメント