アルバイトのくせに英語の勉強をする [Vaping]

alpha

週刊誌 The Japan Times Alpha の中の Word of the Month から。このコーナーは話題の言葉を取り上げていて、知らない事が多い。
.


.

Vaping

Using an e-cigarette.

Vaping is exploding among high schoolers.
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.


.

Vaping は「電子タバコ」を吸うという意味だ。
.

この言葉は以前何かの記事で見た事があって覚えていて vapor (蒸気、蒸気を出す)から連想して引っ張って来れる。ちなみに自分の電子辞書には残念ながら vape という単語は入っていない。
.

アメリカの高校生の間でバズっているそうで、フルーティな味と教室の中で隠れながら吸えるのが人気だそうだ。不良というよりは、たぶんファッションだろう(笑)

電子タバコはタールや有害物質は無いけど、中毒性のある大量のニコチンが含まれていて従来のタバコを吸うきっかけとなる可能性はある。
.

自分はタバコを吸わないけど、きっぱりと辞めるのは難しそうだ。
.

.

alpha英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました