鮭の切り身をすぐに冷凍庫に保存する男

自炊

宮城県産の鮭の切り身をいつものスーパーで買ってきた。
.


.

国産の鮭は無いときも多いが見かけたときは買っている。その日に食べないときはすぐに冷凍して保存で、二切れで400円ほどだった。

とりあえず冷凍しよう。
.

トレイから出して、ラップに一切れづつ巻いて冷凍庫に入れておけばオーケーだ。スーパーのトレイに入れたまま冷凍すると、解凍するときに鮭同士がくっついてなかなか取れなくて苦労することになる。
.

買い物から帰ってすぐにこんなことをするのは確かに面倒くさいが、腹ペコで早く食べたいときにスッカンカンの切り身となんか格闘していられないのだ。「あ~おれのバカバカ」と自分に腹が立ってくるから(笑)
.


.

人生と同じで、一手間が大事なのだ(と思う)
.

.

自炊食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました