久しぶりに外食をして思うこと2.0

日常シリーズ

久しぶりに外食をして思うことを少し。
.
.

最近は久しぶりに外食をしている。出不精なのでせいぜい週に1度くらいだけれど。
.

モスバーガーが食べたい!
公式サイトでメニューを見ていて、猛烈に食べたくなった。 . . というわけでドライブスルーへゴー!(笑) . モスバーガーへ行くのは、ほんとに久しぶりだ。最後に食べたのは10年以上前だと思う。当時はよく「モスバーガー」が好きで食べていた。 . . 買ったのは . . モスの菜摘! . バンズがレタスだらけになっていて「何これ、食...

.
どちらかというと、チェーン店よりも町の定食屋さん、見つけられない中華屋さんみたいなお店が好きだ(笑)
.

先日はランチに挑戦してみた。何年もずっと自炊派で、自宅で食べていた人間が久しぶりに外食して思うことは
.

・・・

・・・

・・・
.

とても美味しい!
.

もうね、とにかく美味しくて味覚が全開、フルスロットルだ。当たりまえだけれど自宅では食べれないような味だからね。異国感すら感じる(笑)
.

うなぎが食べたい!
「う、うーむ・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . どうしても、うなぎが食べたい。 . というわけで、うなぎ屋さんへゴー!(笑) . . 電話で予約をして老舗のうなぎ屋さんへ行ってきた。平日のお昼過ぎだったので、そんなに人はいないかなと思っていたけれど結構お客さんがいた。この時点で「さぞかし美味しいんだろうな」と期待が膨らむ。 . 予...

.
美味しい物を食べているときは幸せだ。
.

帰り道はいつも「やっぱり来てよかったなー」と思う。多少刺激もあって、気分転換にもなる。
.

個人的に、毎日の楽しみは些細なことでいいので出来るだけたくさん持つといいと思う。
.

いわゆるコーピングの一つだ。
.


.

最近はコロナも再燃してきたのでまた行きにくくなりそうだけれど、生きているうちは美味しいものを食べたいよね。
.

・・・

・・・

・・・
.

少し緊張する(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常シリーズ
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました