実家の断捨離あるあるいいたい

日常シリーズ

小銭が出てくる(笑)
.

日焼けをしたり、エアリズムをあげたり
実家へ行ってきた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 車の往復だけで日焼けした(笑) . ほんと暑い! . . 母親にユニクロのエアリズムTシャツをあげた。 . . この猛暑の中、少しでも涼しく過ごして欲しいなと思ったのだ。事前にサイズはMと聞いていたので、とりあえず2枚ほどネットで買った。 . これがね、少し小...

.
おかんと一緒に片付けていると「500円!500円!」と叫んでいるので、500円玉でも見つかったかと思っていたらなんと500円札だった。
.

長年の時を経て、岩倉具視先生が降臨されたのだ(笑)懐かしい!
.

昔は500円は硬貨ではなく札だったのだよ。
.

フライパンを断捨離する
フライパンを断捨離した。 . . ホットクックを買ってから一か月ほどたった。 . . ・・・ ・・・ ・・・ . たぶん・・・いける(笑) . それ以降一度もフライパンを使っていないので思い切って手放してみた。どうしても使いたくなったらそのときにまた買い直そう。台所下の開いたスペースにはホットクックの蒸しトレイを置くことにする。 ....
キッチン用品を断捨離する
キッチン用品を断捨離した。 . . 処分したのはターナーと木べらでどちらも無印で買ったものだ。 . ターナーは買ったはいいがまるっきり使っていなかった。これで一体何を何回ひっくり返しただろう、全く記憶にない(笑)もったいないなー。 木べらのほうは数年使っていたと思う。 . . 長年使っていたので愛着があるが、先日シリコーンスプーンを購入したのでこち...

.
おそらく父親が書類の間に保管しておいたんだろう、しばらく二人で興奮していた。この他にも10円玉や5円玉は結構見つかる。
.

・・・

・・・

・・・
.

悲しいかな、小銭は見つかるが証券、インゴットは出てこない(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常シリーズ
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました