キッチン用品を断捨離する

断捨離

キッチン用品を断捨離した。
.
.

処分したのはターナーと木べらでどちらも無印で買ったものだ。
.

ターナーは買ったはいいがまるっきり使っていなかった。これで一体何を何回ひっくり返しただろう、全く記憶にない(笑)もったいないなー。

木べらのほうは数年使っていたと思う。
.

無印でちょこっと買う
無印でちょこっと買ってきた。 . . 購入したのはガラスコップ(270ml)を1つと、マグカップ(大)を2つ、あと耐熱のティーカップとシリコーン調理スプーンだ。 . . マグカップとガラスコップは洗っているときに手がすべって割ってしまった。うっかりさんなのでよく割るのだ(笑)どうせならと使っていた2つのマグカップを全て無印に買い替えた。 . . シリコ...

.
長年使っていたので愛着があるが、先日シリコーンスプーンを購入したのでこちらも思い切って処分することにした。
.

これで地味ながらも2つ減らすことができた。ホットクックを買ってからキッチンスケールや軽量スプーンなどが増えたからね。使わない物は持っていてもしょうがない。
.

アマゾンでちょこっと買う
アマゾンでちょこっと買った。 . . 購入したのは計量スプーンとスマホカバーとスマホの保護フィルムだ。軽量スプーンはホットクック用に、後者は親の携帯用だ。 . . . ・・・ ・・・ ・・・ . 「大さじの3分の1が小さじ1杯」ということを初めて知った。 . 何事も勉強だ(笑)ちなみに英語では大さじを tablespoon 小さじは...
英語でコレなんという? [中の人、割の良い仕事]
The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。 . . 2021.3.12日号の記事から(完読度90%) . コロナ過の中、美容整形を受ける人が増えているお話。 . その理由の一つはオンラインツールで自分の顔を見る時間が増えたからだそうだ。あと術後の回復期間に誰かに会う可能性も...

.
物は少ないほうがいい。less is more だ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

断捨離
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました