SKIN/スキン

映画

「SKIN/スキン」を見終わった(U-NEXTで550円)
.
.

白人至上主義者に育てられ、憎悪を象徴する無数のタトゥーを刻み、差別と暴力に生きてきたブライオン。シングルマザーのジュリーと出会い、今までの悪行を悔いた彼は新たな人生を築こうとする。だが、彼らはそれを許さない組織からの脅迫と暴力にさらされ(U-NEXTより)
.

映画『SKIN/スキン』特別映像+予告編

*公式サイトが見つけられなかったので Youtube の予告編です。
.
.

感想は・・・見るしかない!(笑)
.

事実から着想を得て作られた映画らしい、あっという間の2時間だった。やはり海外のナショナリストはレベルが違うと思う。
.

限りなくナショナリスト ≒ アナーキストに近い。
.

白人至上主義者に拾われて white supremacy として育った人間が普通の人生を送るのは至難の技だ。ただ抜け出せない訳ではないんだよね。
.

そして貧困と同じく思想も連鎖する。
.

カルト宗教やねずみ講と同じで、例えグルが亡くなっても信者がいる限りその思想は次世代へと受け継がれる。そしてまた再生産されると。
.


.

この映画を見たあと、貧困層から中間層へ這い上がるには何世代かかるかをグラフ化した記事を思い出した(去年見てた記事です)
.

「富める者」襲う恐怖 「バイデノミクス」土俵際の出発
歴史に残る1年が終わる。新型コロナウイルスの危機は低成長や富の偏在といった矛盾を広げ、世界に埋めがたい深い断層を刻んだ。過去の発想で未来は描けない。非連続の時代に入り、古代ローマで「パクス」と呼ばれた平和と秩序の女神は消えた。しばらく我慢すれば元通りになると、あなたは考えますか――。「市民が互いに軽蔑すれば、米国は1つ...

.
日本はなんと4世代かかるそうだ。
.

日本の第一子の出産平均年齢はおよそ30才なので一世代をざっくり30年とすると120年、1.2世紀かかる計算だ。このグラフにはアメリカが入っていないがおそらくブラジルより上だろう。
.

つまるところ「来世に期待するわー、あははー」とは笑えない時代ということだ。
.

たとえ運よく先進国に生まれ落ちたとしても、一度社会的な階層が固定されてしまうと昔に比べてより這い上がるのが難しい。
.
.

最後にこの本から引用させてもらう。
.

白人ナショナリズム アメリカを揺るがす文化的反動
「白人ナショナリズム アメリカを揺るがす文化的反動」を読み終えた。 . . この著者の本は初めてだ。既刊の「リバタリアニズム」は知っていたが読んでいない。 . . Hate destroys the hater as well as the hated. 憎しみは、憎んだ者のみならず、憎んだものをも破壊する。 (Martin Luther King Jr.) . ....

.
Hate destroys the hater as well as the hated.
憎しみは、憎んだ者のみならず、憎んだものをも破壊する。

(Martin Luther King Jr.)
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました