日常でふと悲しくなる瞬間(4)

日常シリーズ

ペットボトルのフタを開けて持った瞬間水が溢れるとき。
.
.

ナショナルブランドのものはまだしも、聞いたこともないマイナーな水のペットボトルでよくある。ペットボトルの上限ギリギリまでひたひたに入っているので、コップに移す前にボタボタっとこぼれてしまう。
.


.

子供の頃に、何気なく紙パックの飲み物の腹の部分を持ってしまいストローの差込み口からジュースがあふれて服がびちゃびちゃになったのを思い出させるなんとも悲しい出来事だ。
.

あみだした対処法は「ペットボトルを握らずにフタを外して口で少しすする」だ(笑)
.

おそらくこれが「解」だろう。いっそのこと1.97Lくらいにするか、ラベルに口ですするイラストをべったりと貼り付けておいて欲しい。
.

・・・

・・・

・・・
.

なんとも悲しい・・・

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常シリーズ
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました