日常でふと悲しくなるとき

日常シリーズ

アルバイト先で傘が パクられた 無くなったとき。
.

・・・

・・・

・・・
.

ほんと悲しくなるわ。
.

ダイソーで買った300円の傘だけど、これでもう2度目なのだ。
.

最近スーパーでびっくりしたこと
ホットクックでたこと里いもの煮物を作ってみようと思った。 . . スーパーのお魚コーナーへ向かうと、ちょうど冷ケースにタコがあって358円だった。 . あ、これくらいなら・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . え、グラム358円!? . タコたけー!(笑) . 全部で300g欲しかったので、お値段しめて1,074円だ。 . ...

.
駐車場から従業員入口まではほんの数十メートルの距離だ。傘置き場は外の従業員入口の前にあって、みんなそこに雑然と入れていく感じだ。
.

できるだけ傘を持っていきたくはない。
.

ほぼ帰りに忘れるからね。それでも雨が激しいときはずぶぬれになるので傘をさしていく。
.

日常でふと老いを感じるとき
歯医者で歯間ブラシを勧められたとき。 . ・・・ ・・・ ・・・ . つまるところ、歯と歯の感覚が広がってきているのだ。 . 手鏡を見ながら歯科衛生士さんに「こんな感じで5往復ほどこすって下さいねー」と説明を受けながらも気分は暗かった(笑) . 実は、今まで歯間ブラシは一度も使った事がなかった。 . . 画像のブラシを勧められた...

.
なんか目印でも付けたほうがいいかもしれないね。
.

IoTで傘盗難防止のガジェットでも作れないだろうか。高級な傘を使っている人には需要があるかも、いやそもそもそんな人は傘を盗まれるようなところへ出かけないか。なんてことを考えながら帰ってきたのだった。
.

・・・

・・・

・・・
.

おれの傘返してー!(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常シリーズ
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました