初めてのデコポンの甘さに驚く

食事

今日のおやつは、和歌山県産デコポン(298円)。
.


.

いつものスーパーで、とうとうデコポンデビューをしてしまった。正しい食べ方が分からなかったけど、とりあえず横から切っていつも通り半分にしてスプーンですくって食べた。

デコポンの甘さは、いよかんやはっさくも好きだがやはり比べ物にならなくて、みかんジュースを食べてるような感じだ(それくらい甘い)。
.

ロードランナーとチャンピオンシップロードランナーくらい違う(笑)
.

糖度はどれくらなんだろう。糖度計が欲しくなってきたわ。

美味しくて皮ごとペロリと食べてしまった。凸部からはグラディウスに出てくる触手のようなものが生えていた。さすがに毎度買うには少し値が張るけど、食べるなら今が一番美味しいと思う。
.

食べた事が無い人は、ぜひ一度トライしてほしい。
.

.

食事果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました