もう6月なのに晩御飯に鍋を作ろうとする男

日常

今日は涼しいので、晩御飯は鍋にでもしようと開店からまるでパチンコ屋に飛び込むような勢いでスーパーに行って食材を買い込んできた。
.
.

食材は

ねぎ(2本)
えのき
キャベツ(冷蔵庫の残り物で白菜の代わり)
がんも
焼き豆腐
鶏もも肉
地鶏塩ちゃんこ鍋つゆストレート

.


.

生卵につけて「すき焼き風」に食べようと思う。鍋は栄養もあるしおいしいし、失敗のしようがないという完全食品だ、もう安心感が違う(笑)
.

あとなにより安いので、アルバイトにはうれしい限りだ。
.

夕方からまったりとラジコでも聞きながら作ろうと思う。ちなみに冷蔵庫は無印のものです。
.

.

日常自炊
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました