[38] アルバイトのくせにボーナスをもらう

アルバイト

昨日もイヤイヤ鼻くそをほじりながら(うそ)いつものようにアルバイトにいくと、作業ボードになんと「賞与のお知らせ」と書いてあった。
.
.

「しょ・・・賞与?」

「・・・」

「・・・」

「ゴ・・・ゴクリ」
.


.

どうも賞与が当たるらしいが、こんな中年アルバイトでも貰えるんだろうか。一応働きはじめてから1年以上経っているので条件は満たしている。早速帰宅してから、先日面倒くさいながらも作った地元の銀行口座にログインしてみる。すると
.

.

シヨウヨ 13,020円

きたー!(笑)
.


.

「賞与」というか「寸志」で、この年でたったこの額だと笑われると思うけど、実に10年以上ぶりにもらった血で血を洗ったボーナスなのだ。
.

貰えるだけでありがたい。
.

うれしい!うっひょ~!
何に使おうかな~どうしようかな~(笑)
.

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました