スタミナをつけようと豚キムチを作る男

自炊

我が家の在庫に玉ねぎともやしがあったので、スタミナをつけようとニラとキムチと豚バラを買い足して豚キムチを作った。
.

最近は少し涼しくなってきたのと、夏はサラダうどんもどきと、冷やし中華めいたものばかりだったので食べたくなったのだ。
.


.

エグレヒオを投入して豚バラを投入、肉の上にさらっと小麦粉を振ってからテキトーに具材を入れて炒め合わせるだけの簡単料理だ。冷蔵庫の在庫が処理できれば別に何でもいいのだ(笑)

合わせ調味料を作らなくていいところがラクだと思う。醤油を少し入れて、味をととのえて完成だ。
.

「う、うまい!」
.


.

自分で言うのもなんだが、めちゃめちゃうまくてご飯も一合ほどペロリと食べてしまった。たぶん一食300円くらいだろう。
.

ちなみにビールではなくてお茶です。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

自炊食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました